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うへへ・・・

テル
まじさ・・・こういうテル・・・・














うれしすぎるわwwwwww
テンションあがったお!

タウンとりたいけどなんからぐい・・・w
てかあれだ。
コメのはいふらいってなんぞ・・・
自重しようか♪^^


さて、デコポイントが現在478。
ダークホースつええお・・・
@護符14枚くらいあるので差を開かせたい・・
平均2h30以上なので全部つかいきれば1000いくかな・・・
グラットだとそうもいかないんですけどとある場所だとあほみたいに出る^q^
5分1個ペースwwwwww
10分くらいでかばん1個パンパンですお^q^

さてと、最近狩りのやる気がまったくといっていいほどでないので(もうレンジャーもどりたい・・・)
吸収についてちょっと調べてみました。

単体スキルならまあふつうなんですが、範囲のときとかですね。(まあ実際単純でしたけど。)
とりあえず設定から。
吸収は3-1、防御無視で100ダメージ固定ダメの範囲スキルをうった場合とします。

とりあえず吸収抵抗なしの場合。
敵が1体の場合単純計算で
HP:100*2%=3
MP:100*1%=1
回復します。
まああたりまえですね。
2体以上の場合(計算が楽なのでここでは2体ということで。)
HP:((100+100)*3%)*2=12
MP:((100+100)*1%)*2=4
つまりログでいうと
MOBをAとBとします。

ドレイン効果で6のHPを受けました。
ドレイン効果で6のHPを受けました。
ドレイン効果で2のMPを受けました。
ドレイン効果で2のMPを受けました。
Aに100のダメージを与えました。
Bに100のダメージを与えました。

こうなります。
つまり、吸収3-1でダメが100固定の場合の合計吸収値はMOBの数が増えるにつれ

HP:3、12、27、48・・・
MP:1、4、9、16・・・

というふうに、乗数*吸収○%でふえていきます。
だから吸収2%だろうが範囲一発で全回復したりするわけですよw

さて、次は抵抗ありの場合。
ラコン5Fとかロネですかね。
この吸収抵抗っていうのは魔法職が知能足りないときに抵抗されるのと似たようなもんです。
まあ近接職のミスとも同じかな・・・
1体のMOBに複数回攻撃すると、HPだけ吸収できたり、MPだけ吸収できたり、どっちも吸収できたり、もちろんどっちも吸収できないなんてこともあります。

このとき、複数体に範囲をうつとどうなるか。

簡単に言うと
ドレイン効果で○のHP/MPを受けました。
このログが抵抗された場合に消えます。
HPで敵が4体の場合。
Aに100のダメージを与えました。
Bに100の(ry
Cに(ry
D(ry
このとき2体に抵抗されると
ドレイン効果で12のHPを受けました。
ドレイン効果で12のHPを受けました。

となります。

まあ
範囲うったときのダメージを全部足して、その数値*敵の数*吸収%が実際の吸収の値。
抵抗された場合、敵の数のところを減らす。

わかりにくい説明でごめんなさい><
なにかの参考になれば~
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コメント

No title

今度キャラつくりまくってテルするね☆ミ

No title

おこk
ブラリス登録しまくれまいいんですね☆ミ

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