

グラットおいしいよっ

題名はグラットですが最初のSSは監獄
PTメンバーの誤爆からはじまた・・・
誤爆
みんなノリいいお!!

とりあえずなかなかPTによばれないんだけどどうすればいい?
今日何hソロしたんだろうね・・・6hは間違いなくこえた!!
とりあえずまだ載せてなったステとかスキルとか一覧。
ステ
スキル(アチャ)
スキル(スカ)
まあこんなとこです。
一応ステは遠距離10kこえてるけど実際出るダメージはグラットで
通常4~5k(属性込み
範囲【リキャ(スキルレベル7)】
レインショット(60%でクリ):クリで10k、通常3.5~4k【30s】
バイオレントショット:3.8k(×13回の持続だめ)【40s】
マルチショット:8~9k【15s】
ポアリングショット:8~9k(防御無視)【35s】
ドリルショット:12~14k(一直線範囲)【15s】

バイオレントなら1プチ(持続だめでね。)、そのほかのスキルは2発あてれば沈むわけですよ(グラットはね。)
中央の家の前なら1人で枯らせます・・・mjd
ということでわたくしを火力でPTにお誘いくださいませ・・・
(テンションあがると名射手とかもいれちゃうよっ)

そうえいばレンずっとやってたのに立ち回りというか釣りのコツっぽいことを何ひとつ書いてないことに今日気づいた!
よく考えたら20台のころから約2700%までつりしかしてなかったwwww
まだ極めたとまではいえないけどこれから弓職やろうかなって考えてる人に多少なりコツを・・
釣るだけだろ?
いあ・・案外奥ふかいおっ
初歩的なことから。
とりあえず釣るときにまずかけるバフはロングショット。
射程距離をのばしてくれます。
最低6!
まあ7もいらないんだけどね。
効果時間が15mだからかけなおしだるいよってひとは7。
@レンジャーの人はウイングフット
これは7推奨というか7必須。
サブでたまにしかINしないんだけど・・・
って人は例外として、メインとかガッツりやるなら7がいい
移動速度が20%違うだけじゃなくMPの減りもかなりかわる。
フット7猫3移動弓20%でもたりねえよw
っておもうくらいなのに。。

スカならスプリント7で。
6と7じゃリキャが5分違う。(半分)
5分間に30sだけ HAEEEEEEEEできる。

ちなみにスカだとしてもつるときは石弓。
射程が弓と石弓じゃ
5m*160%(ロンショ)=8mかわる。
WIZの範囲スキルが10mだからそれよかちょっと狭いくらいかわる。
でも体感はそれ以上に感じる気がする

さて今までかなり釣りしてきたとおもうけど
枯れてないPTとかあんまりしたことないので釣りの調整のことは正直さっぱりだ!
というか枯れないPTって
あれ・・・おれいらなくね・・・
ってなって悲しくなるわ。
というわけ、チャットも、休憩もろくにできない弓職いじめのPTのつりについて。

とりあえず基本的なことだけど、リンクのあるMOBをつるときは
かならずリンクの一番遠くのMOBを攻撃する
手前だとリンクが切れて1匹しかつれなかったりするので。
@攻撃した瞬間地面のクリックを忘れずに行うこと。
でないと1,2発無駄うちする。
いかに1発で多くのMOBのをつるかが火力PTでつるとき重要になってくる

まあこんなのはどこにでも書いてあることなので、ここでさらにもう1つ。
攻撃した瞬間、地面クリックではなく
マウスの同時押しをして画面を180度回転させる
そうすると無駄うちもなくすぐにPTのほうに走りだす
地面クリック→マウスロール押し ですぐさま180度視点をかえるのもありだけど
同時押しのほうが簡単だし、PTの方向に視点変更するさい周りも見渡すことができる
視点変更してる再に近くにMOBがいればそれもついでに引くことも可能。

遠距離MOBについて
ロネとかだと特に遠距離をつることが増えてきます
聞いた話によると、MOBとのレベル差を利用してPT中心から全然動かない弓がいると耳にしたんですけど
、それだとタゲとってもらえなくて危険だし効率も悪いです
遠距離いるところっていうのは その遠距離も含めてMOBの数が多くおいしい狩場なのに
その遠距離を倒せないと(倒すのが遅い)となると全く意味ないです
いち早く遠距離に攻撃をいれ、PTをはさんで反対まで走るようにしましょう。
ちょうど遠距離MOBがPT中央にくるようにね。
そうすることでタゲが移りやすく、かつすぐさま殲滅作業に移れるので効率があがります。
範囲攻撃ってそこまで広くないからね。
ロネとかも、遠距離の射程ながくなりますけどそれでも
シールド>遠距離射程
なのでしっかりひくように。
WIZと遠距離MOBの距離間わかんねえよ
って人は
PTの反対側の遠距離MOBの近くまでいけばおk。
慣れてくると、ロアーとか範囲攻撃にMOBが巻き込まれない限り
WIZのとなりにぴったり遠距離MOBがくるように調整できるようになります。

まあ大体こんなかんじ!
あと小技がいくつかあるけどまあメンドイので・・・

最後にライオンがレベル2になりました。
ライオン2



コメント

ほほぉ~(◎o◎)!!

そんな感じで釣ればいいのですねっ
サブで弓やる時に参考にさせていただきます(^O^)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
